blog

カテゴリー: Mind

Date - 2024.01.21

Category - Book

人の成長線は、曲線ではなくスパイラル。インテグラル理論から考える人の成長。

人としての成長は、曲線で上がって行くのではなく、
渦のようにスパイラルで、円を描きつつ、徐々に大きく高くなっていくものである。
同じことをして、違うことを感じることが出来るようになって、
初めて成長を感じることが出来るのではないだろうか。
同じようなことをして、同じような景色を見て、違うことを感じる。
それは、ステージが変わろうとしているか、ステージを変えるべき時が来たということ。

Date - 2023.08.24

Category - Column

勇気を出して踏み出す一歩が道を切り開く。

勇気を出して踏み出す一歩は、時に周りに多少の迷惑をかけてしまうかもしれない。
いいじゃないか、いつかその恩を還元していけば。

一度きりの人生なんだ。
自分の歩む道は、誰かが通った道じゃなくて、誰かが用意した道じゃなくて、自分で切り開く道にしていこう。

周りを見渡してもそういう人がいないというなら、僕のことを思い出してほしい。
世界には、僕のように一歩を踏み出し続けている人がいる。
1人じゃない。いつもどこかで、勇気を出して一歩を踏み出している人がいる。

僕もまた、勇気を出して自分の心に従って、次の一歩を踏み出して行こうと思う。

Date - 2021.07.19

Category - Acupuncture

新米鍼灸師が将来に迷わなくなる為に読む記事

「鍼灸師の人生は、卒後5年間をどのように過ごしたかで大体決まる。」
国家資格を取得し、学校を卒業してどのような職場に就職し、どのような人と会い、どのような学びと経験を得るかで、人生は大きく変わります。

一人で先の見えない未来を考えるのは難しい。
ならば、先人たちの生き方を見て、自分なりの未来を見つけるヒントを見つけてみるのも良いのではないでしょうか?

1 2

blog about

ブログでは鍼灸・医療・身体の事を中心にMITSが実際に経験したことから学んだことを書いています。

時には旅の話や日頃考えていることなど医療と全く関係ないことも書いています。

 

ブログを通して生き方、考え方などを伝えています。MITSの見て感じている世界を少しでも共有出来たらなぁと、このブログを通して人々が幸せに生きる力になれたらなぁと思って書いています。




note / Mits F Matsunaga(ミッツ・F・マツナガ)

↓↓↓

Recommend
Category
youtube youtube